1 / 212

お客様からの靴の情報(横須賀市 外反母趾)

[2013年12月29日(日)] カテゴリ: 横須賀市 外反母趾

先日、はじめていらして下さったお客様のお話をご紹介します。

20代後半のお仕事と主婦業をこなす活動的なM様のご紹介です。

外反母趾には、23~24歳の頃になったそうです。

最近、仕事中は、両足が痛い感じがして、靴を脱いでからは疲労感がすごいそうです。

M様のお仕事は、パンプスかヒールのある靴を履くことが必須。

彼女は、9センチヒールでがんばって3年間仕事をされていたことも。

4年ほどこの状態で何とか外反母趾の痛みを我慢してらしたそうです。

しかし、とうとう我慢できず、5センチヒールに替えて、

通勤はフラットシューズに替えられたそうです。

そして、当サロンのブログを見て、早速、

有名なファッションビルにお買い物。

彼女は、ある有名な靴の会社のお洒落な靴を愛用してましたが、

思い切って足にやさしい靴を購入。

「こんなに楽なんだ~」

と実感されたそうです。

P1010002

お値段も、以前のブランドの靴よりも手軽に買える料金だったそうです。

施術にきちんと入る前にそういった準備をしてくださり、

こちらも本当に感動いたしました。

M様の外反母趾対策が来店前からしっかりされていたからです。

やはり、靴は、必須の足のサポートツールです。

こうやって対応してくださることは、外反母趾の矯正を

していくこちらも、大変助かります。

せっかく、当サロンで矯正しても、通常の日常生活で

元に戻ってしまっては、もったいないからです。

M様の積極的な行動に感動しましたので、

ご紹介させていただきました。

靴をきちんとしたものに変えるだけで、

仕事中も楽になり、仕事に集中できることも大切なこと。

外反母趾の矯正をするか迷っている方も

まずは、ご自身の生活の中で足にどういった負担をかけているか

見直してはいかがでしょうか?

もちろん、当店にいらして足のご相談をされるだけでもOKです。

(この場合は、外反母趾初見カウンセリング20分2000円を
ご利用下さい。要予約。ご予約時にその旨、お知らせください。)

ぜひ、日頃の足や靴の状況の見直しをしてみてくださいね。

どういった靴が良いのかは、前のブログも参考にしてくださいね。

goldrose


1 / 212
LINELINE
通院回数目安
地域別来院割合詳細データ
横浜市24%
鎌倉市11%
横須賀市10%
川崎市9%
茅ヶ崎市8%
藤沢市6%
逗子・葉山町5%
平塚市5%
大磯・二宮・中井町4%
小田原市3%
箱根・湯河原・足柄2%
静岡県2%
その他11%
メディア掲載