お客様からの靴の情報(大和市 外反母趾 その2)

[2013年10月26日(土)] カテゴリ: お客様からの靴の情報大和市 外反母趾

前回、1回目の施術後に靴をすぐに購入しに行っていただいた
大和市にお住まいのM様より、引き続き、靴についてインタビューさせていただきました。

(前回のものをお読みになっておられない方は、
ぜひ、ご一読してからこちらをお読みくだいさい。)

 

P1010047

 

前回ご紹介したM様の購入されたのは、この靴です。

足に対する意識の変化や気づいたことをお話しを伺いました。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

Q:2回目、靴の調整にデパートへ行かれたのとのことでした。
今回は、どういうことで行かれたのですか?

A:ストッキングを履いたり、靴下を履いたり、これらは厚みが違っていたので、
(足の甲の部分が靴にすれて)痛かったんだと思うんです。

何だか最初にフィッティングしてもらった時に比べて、
痛い感じがしたので、中敷きを薄くしてもらおうかと思って今回は行きました。

Q:しかし、結局は、中敷きを薄くしてもらわないで帰ってきたとのことですよね。

A:痛いから靴ひもを勝手にゆるめていたのです。

その場でそのゆるめていた靴ひもをもう一回きつく縛りなおしてもらったら、
何だか楽だったので、結局は、中敷きはそのままにして、帰ってきました。

Q:靴ひもに対しての発見があったとお聞きしたのですが、
どんなことだったのですか?

A:痛いと思って靴ひもをゆるめていた時の方が実は歩いてみると痛かったんです。

きちっとかかとに合うように足を動かしてから本当にギュッと縛ったほうが
足が前の方に滑り落ちることがなくて・・・。

つま先もそうなんですけど、足の甲の部分も痛くないということに気づきました。

Q:なるほど。ありがとうございます。

やはり、かかとの方に足を合わせて靴ひもをきちんと縛る、
足に合わせて靴ひもを縛ったほうが足が疲れないということなんですね。

A:そうなんです。そして、痛くないんで、やっぱり歩くのも苦痛じゃない
ということなんです。

Q:靴を購入されてから3週間くらい経ったと思うんですけども、
何か変化とか、例えば、生活の中で、気づいたことがあれば教えてください。

A:とにかく、この靴を履いて歩いている間は、痛くないのと、
ある程度、この靴は今までの靴よりも重たいんですけど、
その重さが苦にならないというか、安定していて歩き方がよくなった気がします。

Q:それはすごいですね。
「歩き方が変わってきた」というのは、具体的に・・・と言っても感覚なので、
伝えにくいと思いますが、どんな感じでしょうか?

A:かかとから地面に着いて、つま先で蹴るという感じがすごくわかるようになりました。

Q:なるほど、歩き方が変わってきているという感じを日に日につかんでいる・・・
という感じでしょうか?

A:そうですね。何かね、心なしか歩幅も広まったような気がします。

cosmos-2

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

M様、ありがとうございました。

歩き方が変わってきたというのは、外反母趾矯正整体で足が改善されてきているのと
靴できちんと足をサポートしてもらっている結果だと思います。

4回目の施術で初回に痛かった足の痛みもほとんどなく
快適に過ごされています。

(足の痛みの改善の回数は個人差がございますので、HPをご覧ください。)

M様は、これから冬の季節に対応するブーツも購入されました。

morisamabu-tu

 

雨の日に来店されているので、
靴が濡れていますが、撥水性もよく、洒落たデザインです。

とても暖かそうでこれからの季節快適に過ごせそうですね。

M様は、とても行動が早く、ご自身に合う靴を見つけ、
靴の履いた調子が悪ければ、シューフィッターさんに相談されています。

これはもう安心ですよね。

もちろん、当サロンでも、足の状態を随時お聞きしながら、矯正を進めています。

歩き方が変わって、歩幅も広くなっているというのは

足の調子がよくなっている証拠ですね。

(足の調子が悪いと歩幅も狭くなってしまいます。)

私もひとりひとりのお客様とご一緒になって、足の改善のお手伝いをさせて頂いております。

今回の靴ひもの話は、本当に大切な話だと思います。

靴ひもを結びなおすのは面倒かもしれませんが、

ご自身の足が快適にサポートされるには大切なことです。

また、お客様からお話しを伺えた時は、皆様にシェアし、

お役に立てるようご紹介していきますね。

LINELINE
通院回数目安
地域別来院割合詳細データ
横浜市24%
鎌倉市11%
横須賀市10%
川崎市9%
茅ヶ崎市8%
藤沢市6%
逗子・葉山町5%
平塚市5%
大磯・二宮・中井町4%
小田原市3%
箱根・湯河原・足柄2%
静岡県2%
その他11%
メディア掲載