よくある質問

 

外反母趾の原因である足の使い方を変えるためのエクササイズは難しくありませんか?

A、お客様の外反母趾の程度やお身体の状況により、適切な指導ができるよう心がけております。
エクササイズはシンプルでやりやすいものが多いです。
(足の状態によっては、内容がシンプルでもやりづらいものもあります。)セラピスト自らが外反母趾である経験を活かして、エクササイズを工夫しております。おひとりおひとりの足にあったエクササイズを選んでお伝えしています。ご安心ください。

▲ページトップへ

 

保険の取り扱いはしていますか?

していません。全て自費でのお支払いとなります。

▲ページトップへ

 

外反母趾は、どのような施術をしますか?

筋肉の深い部分にまで指でアプローチをして、癒着部分をほぐし整えていきますが、その際、ある程度の痛みを伴います。痛みの感じ方は、個人差があります。例外を除いて、器具は使わず、全て手技で行います。また、足以外の身体の不調が歩き方等に影響を与えていますので、お体全体をみて、施術をしております。

▲ページトップへ

 

外反母趾以外は、どのような施術ですか?

当店は、女性専用サロンで、お客様の平均年齢が55歳くらいです。更年期特有の身体の不調もふまえて、お客様のおからだの状態にあわせた施術をご提案することができます。外反母趾の痛みが改善された後は、お体のメンテナンスで通われている方も多くおられます。

▲ページトップへ

 

何回くらい通うといいですか?

外反母趾の場合は、片足で8回程度が目安となります。その後、1ヶ月に1回程度チェックにいらしていただくと保てます。
(その方の状態・生活スタイルによって違いますのでその都度お伝えします)

▲ページトップへ

 

リウマチがありますが、外反母趾の痛みは緩和されますか?
どんな外反母趾でも大丈夫ですか?

申し訳ございません。リウマチ等、膠原病などが原因の外反母趾がおありの場合は、変化を実感できない場合があります。
その他、静脈瘤など血流の問題で、外反母趾の痛みが緩和されない場合もあります。回数を重ねたにもかかわらず、ご期待に添えないこともありますことを予めご承知ください。

▲ページトップへ

 

女性専用となっていますが、男性は受けていませんか?

申し訳ございません。男性の方の施術はお断りしております。

▲ページトップへ

 

同時に二人施術してもらえますか?

申し訳ございません。
こちらは完全プライベートサロンで、おひとり様ずつの施術となります。待合室等もございませんのでご了承ください。

▲ページトップへ

 

外反母趾やリフレクソロジー以外の施術もしてもらえますか?

腰痛や更年期などの症状を改善するための30分ほどの整体のメニューをご用意しております。
ご相談ください。

▲ページトップへ

 

小さな子供同伴で来店は可能ですか?

申し訳ございません。お断りしております。できれば、他でお子様を預けてご来店ください。
ご同伴の場合は、術者やお客様本人も施術やエクササイズ指導等、集中できないのでお断りしております。
小さなサロンで、待合室や託児場所もございませんのでご了承ください。

▲ページトップへ

 

高齢の母(80歳以上)が整形外科で手術といわれました。一度見ていただけないでしょうか?

私も高齢の母がおりますので、心配ですよね。

手術の話は相談の電話がありますが、医者的な見解は立場上相談がのれないことになっているので他の専門医にセカンドオピニオンという形で相談してみてはどうでしょうか。
ちなみに当院では医者との連携はしていないので、どこがいいかはわかりません。
また、手術したほうがいいか?という内容については、ご本人とご家族で決めてください。
当方ではアドバイスできません。

こういったご相談の場合は、お母様が杖をついてこられるか、歩くのがやっとの方が多くおられます。

当店で扱える内容は、一般的な外反母趾の相談で、初見のみの場合は、初見料2000円がかかります。
この場合は、ご相談のお時間も20分以内ということで、対応させていただいております。
(それ以上、お時間がかかる場合は、相談料として10分につき1000円の追加料金がかかりますのでご容赦下さい。)

尚、車椅子での来店は、対応ができないので、お断りしております。
(当店は、バリアフリーではないので、玄関より段差等がございます。)

▲ページトップへ

 


LINELINE
通院回数目安
地域別来院割合詳細データ
横浜市24%
鎌倉市11%
横須賀市10%
川崎市9%
茅ヶ崎市8%
藤沢市6%
逗子・葉山町5%
平塚市5%
大磯・二宮・中井町4%
小田原市3%
箱根・湯河原・足柄2%
静岡県2%
その他11%
メディア掲載
*