お客様からの靴の情報(大和市 外反母趾 その3)

[2014年02月08日(土)] カテゴリ: お客様からの靴の情報大和市 外反母趾

昨年10月にご紹介させていただいた神奈川県大和市にお住まいのM様から

靴の情報を頂きました。

足の形は、人によって様々ですので、こちらで紹介した靴が

外反母趾の方、全員に合うという保証はありません。

しかし、外反母趾の人がどのように靴選びをしているのか気になりますよね。

さくらちゃも、外反母趾で悩む一人の人間です。

施術を通じて皆様から得た情報を皆様と分かちあえればいいかと思い、

今回もご紹介させて頂きました。

今回もM様は、

百貨店にてシューフィッターさんに靴を選んでもらっていますが、

前回とは違うお店で選んでいただいたとのことです。

morisamakutu3

こちらが今回選んでいただいた靴になっています。

(※こちらの靴が外反母趾全員の方に合う靴ということではありません。)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私:この靴を履いた感覚等はいかがですか?

M様:この靴は、重たい感じがするのですけれど、

私にしては、足元がぐらつかないでよく歩けていると思います。

ちょっと前に購入した靴の方が柔らかい感じがしています。

この靴には、まだ、慣れていないんですけれど、

指先も動く感じがしていいかな と思っています。

 

私:こないだ江の島に行かれたということだったのですが、

  この新しい靴を履かれたとか。

  1~2時間くらいは歩かれましたよね?大丈夫でしたか?

M様:そうなんですよ。あの江の島の橋も歩いてちゃんとてっぺんまで

車もエスカー(※1)も使わずに歩いてこれたので、びっくりしています。

(※1)エスカ―とは江の島の奥の院に行くための長いエスカレーターのこと

enosima

(左手の島が、江の島。冬は富士山がよく見えます。)

 

私:すごいですね。長時間歩いてもくたびれないし、靴ずれもせずにね。

  やっぱり、こういう風にご自分の足にあった靴を選んでいただいて

  履くというのは、いい感じですよね?

M様:それなりの高い値段を出したかいはあったなと

自分なりに納得しています。

 

私:だいたい1週間くらいでなれた感じですか?

M様:買った翌日には江の島に行ったので、

さすがに自分の足にあったものを選んでもらっただけはあると

    とても満足しています。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

M様、お話し、ありがとうございました。

買った翌日に1~2時間も歩かれて、大丈夫だったのは、すごいことですし、

本当によかったなと思っています。

また、外反母趾の方が履かれる靴は、お値段的にも高いものが多いですが、

それでも、リーゾナブルなお値段の靴でも、作りがしっかりしたご自身の足に

合う靴がみつかれば、それでいいかと思っています。

施術で外反母趾の痛みを改善しながら、こういった日常的に履く靴の

サポートを得ることは同時にとても大切なことです。

靴をいろいろ変えてみても、

外反母趾の痛みがなくならない方は沢山おられます。

そういった方は、ぜひ、一度、サロンへご来店ください。

他のお客様でも、靴やインソール等の体験のシェアがあれば、

ご紹介していく予定です。お楽しみに(^-^)


LINELINE

通院回数目安
地域別来院割合詳細データ
横浜市24%
鎌倉市11%
横須賀市10%
川崎市9%
茅ヶ崎市8%
藤沢市6%
逗子・葉山町5%
平塚市5%
大磯・二宮・中井町4%
小田原市3%
箱根・湯河原・足柄2%
静岡県2%
その他11%
メディア掲載
*