パンプスを履くお仕事の方へ(靴 外反母趾)

[2014年06月03日(火)] カテゴリ: 鎌倉 外反母趾矯正整体

お仕事でどうしてもパンプスなどヒールの靴を履かないといけない方にご紹介♪

nikkei health 6

雑誌「日経ヘルス 6月号(2014)」

私の外反母趾の先生が靴のメーカーの方とプロデュースした

「メディカ エスコート」という靴がご紹介されています。(p41)

nikkei health 1

この靴は、外反母趾の方が履いてもきれいなフォルムで

母趾の部分も痛くなりにくい柔らかさで作られています。

しかし、ヒールが3センチ以上のものしかありません(><)

東京大丸や高島屋などで扱っています。

p43の読者さんにシューフィッターがパンプスを選ぶコーナーでも

この「メディカエスコート」が選ばれています。

nikkei health 2

全ての外反母趾の方に合うパンプスではありませんが、

(重度の方や、開帳足が進んでいる方には厳しいかも。)

軽度~中度の方だったら大丈夫かもしれません。

とにかく履いてみないと靴ってわかりませんから。

最近は、百貨店にシューフィッターが在住しているところが

多くなってきましたから、

ご自身の足に合う靴を参考に見てもらうのもいいかと思います。

靴にご自身の足を合わせるのではなく、

ご自身の足に合った靴を選ぶようにしてくださいね。

 


LINELINE

通院回数目安
地域別来院割合詳細データ
横浜市24%
鎌倉市11%
横須賀市10%
川崎市9%
茅ヶ崎市8%
藤沢市6%
逗子・葉山町5%
平塚市5%
大磯・二宮・中井町4%
小田原市3%
箱根・湯河原・足柄2%
静岡県2%
その他11%
メディア掲載
*