メディアに紹介されました(鎌倉 リフレクソロジー)

[2013年11月13日(水)] カテゴリ: サロンについて鎌倉 リフレクソロジー

鎌倉にある外反母趾矯正整体「さくらちゃ」が

雑誌「セラピスト12月号」の取材を受けました。

当店はもともとリフレクソロジーが原点のサロンです。

HPのプロフィールでご覧いただいたように、

20代で生理不順(無月経)となり、

ホルモン治療などを経験しましたが、改善されませんでした。

香港にて、リフレクソロジーと出会い、

このセラピーで6年間悩んできた無月経を改善できたという経緯があります。

これをきっかけに、私は、リフレクソロジストとなりました。

わたしと同じような状態でお悩みの方の役に立ちたいと

リフレクソロジストになったわけですね。

これらの細かい経緯をふくめて雑誌「セラピスト12月号」

(11月7日発売)に紹介されております。

 

therapist-hyousi130

この号は、見てお分かりのように

女性ホルモンの働きをセラピーの力で活性化
-PMS・更年期・不妊にアプローチして、女性の悩みを解消」

途いう特集となっております。

therapist1-130

私の取材内容は、

「リフレクソロジーで『生理不順』ケアにアプローチ」

で紹介されています。

カラー見開き3ページでご紹介されております。

therapist2-130

therapist3-130

尚、からだの女性系の問題が起こる原因として、

女性性が過去に傷ついたことがある・・・という

こころの関係についても言及させていただきました。

女性として生きることに、何等かのトラウマがあると

関係する臓器に影響がでてしまうのですね。

そういった関係にも役立つツールなどもご紹介させていただいております。

こころのケアとして「マウントフジフラワーエッセンス」

ご紹介させていただいております。

(こちらのセッションも当サロンで行っております。)

自然のリズムで生きることも大切で、

現在の私たちは、28日周期とは関係のないリズムで生きており、

そういった意味でも、自然周期(28日周期)に戻すカレンダー

「13の月の暦」をご紹介しております。

(当サロンでは、セミナーも開催しております。)

このように生理不順に役立つと思われるツールを

セラピストに紹介させていただきました。

セラピストのWEBページにも

「毎日のセルフケアに!
女性ホルモンを整えるセルフリフレクソロジー」

で内容がご紹介されています。(青い文字をクリックしてくださいね。)

こういった内容は、更年期の方には興味がないかもしれません。

(ちなみに私も更年期のお年頃です。)

しかし、自然にありのまま生きるという第二の人生の段階

来ている方にもこれらのツールは必ず役立つものだということを

私もセミナーやセッションを通じて経験しています。

また、雑誌の内容が更年期の特集にもなっておりますので、

ぜひ、お手に取ってみてください。

本やにお立ち寄りの際はぜひ、ご覧いただけたらと思っております。

sora150

LINELINE

通院回数目安
地域別来院割合詳細データ
横浜市24%
鎌倉市11%
横須賀市10%
川崎市9%
茅ヶ崎市8%
藤沢市6%
逗子・葉山町5%
平塚市5%
大磯・二宮・中井町4%
小田原市3%
箱根・湯河原・足柄2%
静岡県2%
その他11%
メディア掲載
*